スペシャル困ったチャン

気が向いたときに更新する雑記。なにかあればTwitterのDMで優しく教えてください

持ち物のまとめ 2021

ミニマリストまではいかなくても、

自分の所有している物くらい把握しておきたい。

あわよくば、ミニマリストのような気軽な暮らしをしたい。

 

 

ちまちま更新するやつです。

いまのところ全くミニマリストではないですが、将来はそうなりたいですね。

なりたいものランキング3位くらいです。いまのところ

 

「部屋に物が多すぎる」「前も似たようなの買ってなかった??」

よく言われることです。

 

漫画やアニメやゲーム等、グッズがたくさん発売される系の二次元コンテンツが好きなこともありコレクションとしての持ち物が増えがち。

全く手放せないので増えるばかり

 

趣味のものというと、ディズニーのショーパレを撮る用のカメラ機材と何故か持っている音響関連

 

本当は、「nhl_olの所有している物NAVERまとめ」を作りたかったのですが、今は無きNAVERまとめ。。

 

※服は現状でも把握しており、入れ替えが激しいので割愛します

 ここに載らないものたちは今年中に手放したいね。。。

 

外出の時に持っていくもの

紙類

紙媒体の書籍

おやすみプンプン1~13巻

f:id:nhl_ol:20210220002318j:plain 

他の漫画は手放したのになぜか手放せない

 

ソラニン1~2巻

f:id:nhl_ol:20210220002330j:plain 

 

ANOther

f:id:nhl_ol:20210220002306j:plain

 

ヤングガンガン

f:id:nhl_ol:20210220002242j:plain

 

IDOL AND READ 007

f:id:nhl_ol:20210220002309j:plain

 

新あいどる聖書

f:id:nhl_ol:20210220002328j:plain

 

ダリとハルスマン

f:id:nhl_ol:20210220002326j:plain

 

EVANGELION millennials2

f:id:nhl_ol:20210220002307j:plain

 

週刊文春

f:id:nhl_ol:20210220002320j:plain

 

 

デジタル機器

Galaxy s9

f:id:nhl_ol:20210220003636j:plain 

だいぶ古めだな。。真っ黒でかっこいい

 

DELL omen15

f:id:nhl_ol:20210220004125j:plain

真っ黒でかっこよくてコスパが良いゲーミングノート

 

趣味

EOS 7DMarkⅡ

f:id:nhl_ol:20210220005217j:plain

ハイアマチュアモデル。連写力。生産終了。

 

sigma 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

f:id:nhl_ol:20210220005712j:plain

 

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di

f:id:nhl_ol:20210220010047j:plain

安くて明るい。古いやつなので手振れ補正が心許ないが暗闇で撮影するわけではないので全然OK

 

スピードライト

f:id:nhl_ol:20210220010953j:plain

どうしても今すぐ使いたいって時にアマゾンで買ったやつ。。

純正のに買い替えなきゃと思いながらも光ればええねんの気持ちで3年くらい使っています。さすがに変えなきゃ

 

audio technica AT2035

f:id:nhl_ol:20210220004832j:plain

お手軽コンデンサーマイクコスパ良し

 

マイクスタンド

f:id:nhl_ol:20210220010634j:plain

アマゾンで上のほうのをぽちったやつ。。こんな感じのアームのやつ。なかなか使いやすい

化粧品など日用品

精鋭のグッズ